告示研修と統一講習会の違い 造影検査担当者と注腸検査担当者は注意

この記事は約1分で読めます。

前回の記事でもふれたように、注腸検査担当者は告示研修だけだと検査不可能っぽい。

放射線技師の告示研修を受講(イーラーニング) | タカスログ (brightwalk.net)

造影検査担当者も両方受けてないとダメだけど、そんなことしたら検査とまっちゃうかもしれません。

そもそも統一講習会受けないと、インジェクター操作不可ってきびしい感じですね。

まず統一講習会を先に受講しないと意味がないので、
受講していない人は統一講習会から先にいっときましょう。
圧倒的に開催数少ないのが難点。現時点で2か所だけ。鹿児島と大阪。鹿児島って….


完全に流行に乗り遅れました。

ってもう、皆様受講しているか。

ちょっと調べてみたら、2021年時点で7割くらい統一講習会受けてないっぽいですね。

告示研修受けようとしている人に、
「統一講習会受けてないと全く意味ないですよ」とちゃんとアナウンス必要かも

2015 統一講習会 内容
2021 告示研修 内容


詳細を確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました